製作元は絶対に教えません。

メス型の原形ができました。
SBSH2708_3.jpg


















ダクトは完全封鎖して自分の都合のいいように後で加工してもらいます。

ロールバーの逃げも考えてここも封鎖されます。

来週に一発目の試作品を作ってもらい、仮合わせして、微調整に入ります。

かなり軽くなりそうですよ。


2011.1.19 更新

Sさん勤勉!

この、毎日の豪雪にも負けず、予定納期厳守!

すばらしい!

早速、仮合わせして詳細部を決定します。

SBSH2797.jpg


















S2000専用レース用ダッシュボード

穴もあけやすいし、加工もしやすい。

なんといっても軽い!!


1月21日更新

現車が塗装から帰って来るのを待ってフィッティングに入ります。

来週になりそうですが、大雪後の渋滞でも負けずに配達済み。
SBSH2819.jpg


















カーボンのリクエストが多いですねぇ。

エアバッグなし、エアコン吹き出し口なし、メーター穴なし。完全レース用です。


装着画像
http://flat.dreamblog.jp/blog/4372.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
整備業界では基本の基本マフラーパテ。

マフラーパテと言っても量販店で売られているのと違い、

チューブタイプで簡単に盛れる。

熱で固まるので焦ることもない。

マフラーの穴あきも有効ですが

O2センサーを装着する為にFパイプをはずしたらガスケットが入ってなかった。って場合も

これがあればOKSBSH2696.jpg














逆にいえばこれさえあればガスケットがいらない。

(まぁガスケットがあったほうが取り付け取り外し楽ですけど)

さらにいえば

このボンドなくして作業はできない。

だって、クラッチ交換でマフラーはずして排気漏れしちゃったらかっこ悪いでしょ。

特に、社外マフラーのプレスフランジは非常に漏れやすい。

整備作業に絶対お勧めの逸品です。

オークション


これから車検のワゴンR

マフラーの接続部分から排気漏れしています

P1020197.jpg













それもそのはず

ガスケットが切れてますから。P1020198.jpg














本来、リングタイプのガスケットを使用しますが

なくても大丈夫。

マフラー用チューブパテを使うのです。P1020200.jpg














歯磨き粉のようにブチューッっと盛ります
P1020201.jpg













混ぜたり捏ねたりしないので非常に楽です。

あとは接続するだけ。

排気の熱で硬化します。P1020202.jpg















オークション



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

CATのワイパーって専用で異常に高いんです。

それで

Uフック変換アダプター

P1000860.jpg













当然、車輌への改造はなしです。

これで市販のUフックワイパーが使用できます。P1010088.jpg














CATのワイパーは16mmがほとんど

910も901も902も903も現車確認分は16mmでした。
P1010090.jpg













実際に使用しています。

乗用車のワイパーを撥水ワイパーに交換して、余ったワイパーをタイヤショベルに装着できます。P1020305_1.jpg
















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ホイールローダーのワイパー、Uフックアダプターの適合確認

CATの910Hに乗っている友達がいるので電話する

今からUフックアダプターの適合確認に行きたいんだけど・・・

あぁ、今丁度トラックの車検出しに来たから迎えに来て。

OK

で、車検屋さんまで迎えに行く

忙しいとこ悪いねぇ

いいや、いいよ、アダプターどれさ?

あぁ見る?えっと・・・あれ?ここに・・・・あれれ? 無い・・・アダプターが無い・・・

何しにきたのさ?

ん?迎えに来ただろぅさぁ

ただ友達を送ってしまった。

でも、一応形状見ていくわ。
P1020305.jpg













なるほどなるほど

見本なんて必要なかったわ

見るからにでかいもんP1020306.jpg














幅もボルト径も2倍だP1020304.jpg














CAT910専用製作

誠商会さんの901でもフィッティングさせてもらう。


なるほどなるほど

Uフックのワイパーを使えるようにするには・・・・

PIAAのワイパーとNWBのワイパーでは同じUフックでも溝の深さが違うんです!

 

 

取り付けはこんな感じ

 

CATはワイパーのこの部分(赤線間)が基本16mm

 

IMG08949.jpg

ワイパーをはずしてコの字部分にアダプターを装着します

 

 

IMG08953.jpg

これで装着済み

 

乗用車のUフックワイパーが使用できます

 

IMG08958k.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.11.30 更新

 

 

雪が降−れば思い出すぅ~♪

 

   ワイパーアダプタ〜  ♪

 

この時期 忙しく売れるのがワイパーアダプター

 

 

重機にお乗りのみんさん

 

夏場はお休みしていた重機

 

雪が降っていざ除雪! と出動したらワイパーのふき取りが悪い

 

新品を買おうとしたら18000円!!

 

ふき取りが悪いのは我慢できない

 

でも、18000円払うのも嫌だ。

 

そんな悩みを解決するのが

 

FLATワイパーアダプター

 

重機専用だったワイパーも このアダプターで普通のUフックワイパーが使えます。

 

お持ちの重機によってサイズが異なります。

 

ここの幅を測ってください!

 

 

 

 

 

 

 

wiper.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8mm 13mm 16mmをご用意しています。

 

お求めはこちら

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
みなさんの車は撥水コートしていますか?

メーカーでコーティングしている車もあれば

ガラコの車もありますね。

私はガラコ派ですが、やはり2週間ぐらいで効果が落ちてきますよね。

今までは効果が落ちないように極力ワイパーを使わないようにしていたのですが

今回は撥水ワイパーにしたのでどんどんワイパーを使います。P1000056.jpg














左右買いましたが効果の程がわかるように運転席のみ撥水ワイパーに交換します。

しかもエアロワイパーでガラス面に押し付けて綺麗に拭き取る構造。




撥水ワイパーは冬にも効果的なのです。

なぜなら雪が付きにくくなるから。

それはワイパー自体にも窓にも両方です。

さらっと降った雪にもこのとおり

運転席だけ風で飛んでいくんです。P1000066.jpg














強力撥水雪用ワイパーは FLATで在庫することにしました。

かなり気に入ってます。



やっぱり撥水ワイパーいいわぁ

実際に使ってみて、大雪のときどうしても筋ができるでしょ

あのワイパーの筋ってちょうど視界の真ん中にできるから超邪魔なんだけど

撥水雪用ワイパーだと筋ができても粒に変わるから視界が妨げられない。

写真で伝わるかなぁ・・・・




直接、窓に撥水コートしても効果は同じなんだけど

ワイパーが撥水であることによって常にコーティング効果が持続

冬の窓コーティングは激務ですからねぇ。

稚内とか士別とか吹雪の道にもお勧めですねぇ。

撥水冬 サイズ 参考価格 特価! 
 280mm
330mm
350mm 
2200
2400
3000
 

2100
 380mm30002100
 400mm32002240
 500mm47003010
 550mm
600mm

5700

6000

3710 
3710
 650mm63004060
 700mm7300  



価格は2007.12月時点の価格です。

価格は予告無く変更になります。














エアロタイプなので浮き上がりも防止できます。

N尾さんもお買い上げ

丁度コーティングしたところだったんですよ。


安すぎるワイパーはすぐにコーティングが剥がれるし、

そもそもワイパーが駄目になるんですよね。

NWBなら良さそうだから。





基本的にそのまま使用しても効果は実感できますが

本来、窓をコーティングして、その効果を持続させるためのワイパーと思ってもらったほうが良いでしょう。

一応、実験してみました。

まったくコーティング無しの車両

運転席に撥水ワイパー、助手席にノーマルワイパー

装着後2週間

斜めの線から右下と右上の違い














対向車の水を諸にかぶっても視界は確保されます。

また、

ガラコ等のコーティングを行って同時装着することでためらわずにワイパーを使用できます。

ノーマルワイパーだと撥水効果が下がりそうな気がするでしょ?




一切のコーティングをしないでワイパーだけでこの違いなんです。

運転席が撥水ワイパー



助手席側は乾いてるんじゃないですよ。

ダラーッと伸びてるんです。



とにかく撥水はいいですよ。

一般的な撥水コートと合わせれば尚Good




冬は運転席だけ撥水ワイパーにして助手席と比較

写真の通りはっきりと違いが出るし

その効果のほどはずーっと持続される

間違いなくお勧めできる商品だ。


季節は夏になり

夏なのに冬ワイパーをそのまま使用するのは野暮

夏用の撥水デザインワイパーに交換

撥水ワイパー自体の効果ははっきりとわかったので

次は

運転席も助手席も新品の撥水ワイパーに同時交換

その上で

運転席側の窓だけ撥水コーティングします


普通、窓に撥水コートしても、普通のワイパーだとかければかけるほどコーティングが剥がれる。

撥水コートした上で 撥水ワイパーを使用する

これをコーティングしていない助手席側と比較します。


低速で水玉が飛んでいく様はきもちいいですよ〜


撥水デザインワイパー 夏 

350mm   参考価格 2200        1430!
400mm          2400        1560!
425mm          2600        1690!  
450mm          2800        1820!
475mm          3000        1950!
500mm          3200        2080!
550mm          3800        2470!
600mm          4300        2795!
650mm          4900        3185!
700mm          5200        3380!
750mm          5600        3640!


上記はあくまでも参考価格です

買ったその場からスジが入るような1本800円とかの安売りワイパーと一緒にしないでくださいね。

NWB

日本ワイパーブレード社の撥水デザインワイパーです

品質が違うんです  

 

 

 

 

 

その差は歴然

  

 

 

コーティング&撥水ワイパーが最高です

 

 

 

 

ケロリンおじさんも撥水ワイパー

 

高速でもワイパーが浮かないエアロタイプにしました

 

 

 

 

NWBの撥水ワイパーは雨が降れば降るほどに快適

 

5月にコーティングした窓に撥水ワイパーで常にはじいてます

 

まったくノーメンテナンスでこの視界

 

ワイパーのあたらない部分はコーティング落ちてます

 

高速道路でもワイパー使いません

 

NWBの撥水ワイパーじゃないと駄目ですよ

 

 

 

NWB 強力撥水冬用ワイパー

 

清田区里塚のピースメーカーさんで全サイズ在庫!

  

 

実際のところ

 

 

安い冬用ワイパーは沢山あります。

 

 

 

1本800円という破格のものも存在しますが

 

 

 

新品の段階で拭き残しがあったり

 

ワンシーズン使わないでゴムが剥がれたり

 

逆に高い買い物になったりします

 

 

 

 

 

この撥水ワイパーを勧める理由は

 

 

 

年間4万キロ走る私が「良い!」と思えるから。

 

 

 

とにかく雪がつきにくい

 

大雪でウィンドウに雪が溜まり、ワイパーがその上に乗り上げても 筋が入らない。

 

それは撥水だから。

 

エアロタイプで見た目もいいし

 

対向車に水をじゃップリかけられたって視界は確保できる

 

ワイパーをかければかけるほど撥水するのですから

 

 

 

これは値打ちのある商品なのです。

 

清田区里塚緑ヶ丘11丁目

 

ピースメーカー

 

羊が丘通りからコストコを左に見ながら36号線を横切り1kmぐらい進んで左手です。

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
8056件中(1件〜5件を表示しています)   前   |