倒れているエンジンは神経質なぐらいオイル交換してもよいと思います。

ハイゼット、エブリィ、水平対向

壊れたエンジンを前にしてよく耳にするのは

「ちゃんとオイル交換してたんだけどねぇ」

それでも壊れたんだとすると

もっと良いオイルを入れるか、もっと頻繁にオイル交換するか。
IMG00068_HDR_10.jpg






















私の個人的な見解ですが、この手の倒れているエンジンに普通のオイルを使うなら最低でも3000キロ以内だと思います。

エステル系の高級オイルだとこの手の車に入れたことが無いのでわかりません。

試してみたいところですが・・・



今日も事故なく怪我なくいきましょう。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています