ワゴン車に多いのがこのタイプ。
リアのバネとショックが分かれていて、スプリングの上に(または下に)アジャスターが装着される。
普通の車高調レンチだとプリロードが強くてなかなか回せない。
回せても、手が痛くて嫌になる。
しょうがないので一度バネを外して車高調整する人も多い。
そこで登場するのがスベレンチ
挟んで回すのでとにかく回しやすい。
通常のレンチだとアジャスター側に押し付けながら回すので無駄に重たいんです。
もう、いちいちバネを外さなくていいんです。
通常だと車高を上げる(バネを締め付ける)につれてどんどん重たくなっていきますが、
スベレンチは全開まで上げても全然楽勝です。
ステップワゴンやオデッセイ、アルファード・・・
メーカーによってはリングナットの直径が100φ以上のものもありますので、その際は180度
で咥えずに60度で咥えて使用します。
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