写真はウィキペディアより

ベネチアの写真である

水の都 ベネツィアCollage_Venezia.jpg

















イタリア通ならこんなところに住みたいという夢を持っていたりしないだろうか?

時間なんか忘れてワインなんかを飲み

チーズの薀蓄でも語りながら

あーでもない、こーでもないと 結論の出ない話題で盛り上がる


何が急ぎだと言っても周りは海。 急ぎようがないのである。

隣では何年も前から一つの作品を仕上げている彫刻家

反対側の隣では靴用の革だけを扱っている超ド専門店

イタリアならではの風と時間が流れている。

















夢というのは突然やってくる。













かねてから新社屋を計画していた仮名今友さん

何年も計画して

基礎をつくり

砂利を入れ

また基礎を作り

半分自分で建てた新社屋

何年もかかったけど遂に2013年秋

移転した。

天井が高くて広い

日本の旧車とイタ車が得意で

センスと発想と経験が売りである

それは4気筒エキマニの手曲げ加工や某スーパーカーのボディー丸ごとFRP製作など

おかしな人たちの一角を担う。














夢というのは突然叶う















イタ車を扱うだけあってやはりイタリアには造詣が深い

ベネツィアって知ってるかい? 周りが海に囲まれていて・・・

あぁ知ってますけど・・・

今ね、うちがベネチアなの。

どういうことですか?

来ればわかるよ。












あらららららららら 


P1010478.jpg













この前風邪で5日間ぐらい休んだんだけどさぁ、休む前は雪の解けはじめでザックザクだったのよ

それが5日後に来たらこれだもの。P1010479.jpg














これは・・・・・きてますねぇ・・・・どこかに水を逃がすところないんですか?

それがさぁどうやらここが一番低くて周りの水が全部ここに溜まってるんだわ・・・

にしても・・・・・ホイールまで・・・・・いや、フロアまで浸水してるんですけど・・・P1010486.jpg














笑い事じゃないですね?

いや、もう笑いごとさぁ。 この前嫁がやってきて、何かのアトラクションみたいだねって。

それは前向き!

お客さんが来たときはゆっくり移動する自分の車の横を鴨が泳いで行ったって。

たしかにありえる深さだ・・・P1010485.jpg















ねぇ。ベネツィアでしょ。
















前向きすぎて怖い!











P1010483.jpg














4月24日更新


あれから2週間

すっかり水が引き


P1020005.jpg














水が引いたら今度は溜まっていた仕事が押し寄せてきます。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています