どーも 火災警報がでているF山です。


 ジョブサンと時を同じくしてコンプレッサーも出火しました。


IMG00025_37.jpg



















今までずーっと問題なかったコンプレッサーですが

マグネットスイッチから出荷

今考えれば停止する瞬間に メタルの打音に似た カコカコッっという音が聞こえていました。

明らかにマグネットスイッチから聞こえていた音で、圧力スイッチの切れが悪くて

接点がカコカコしているかと思っていたのですが

燃えた機会に違うすいっちにしたら その音はしなくなりました。

なので

マグネットスイッチ本体に原因があったのでしょうね。


IMG00027_32.jpg



















近くに燃えるものがなかったので まったく大事には至りませんでしたが

やはり用心は大事です。

皆さんも気を付けましょうね。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています