姐さん 普通

2023.02.03
おはようございます。

清田区は昨晩も少し雪が降りました。

今のところ、去年よりは少ないですよね。今のところ。

さて

今になって三角関数を勉強しています。

さいんこさいんたんじぇんと

習ったのが中学だったのか高校だったのかも覚えていません。

普通の掛け算 所謂 九九ができないと 馬鹿にされますが

三角関数が出来なくても馬鹿にされません。

しかし

フライスを使い始めるとそうもいかないようです。

その業界では基本の基本。

 昔は覚える理由がなく、得体のしれない記号と分からない単語の上に分からない単語がさらに追加され、嫌でしょうがなかったのです

サイン コサイン タンジェント

角度の事を言っているようだけれども何に使うかわからない。

工具も然りで

何十万もする特殊工具があっても 使い方が分からないとゴミでしかない。


今 正確に穴を開けたくて 知らなくてはならないのがこれ。

調べると うっすら思い出します。


普通は人によって異なります。


本日も事故なく怪我無く元気よく

いってみましょー!





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています