おはようございます

3月30日 木曜日です。

昨日朝 左車線をゆっくり走ってたら

前方に4トンがハザードを上げて停車

右のバックミラーを見るとBMWとランクルが推定80ぐらいで来ていたので

それが行ったタイミングで右車線に車線変更しようと思い

右にウィンカーを出し

もう一度右のミラーを見たら

推定100キロぐらいのポロ

カーブもあって少し見えにくい状況

でも右車線に入らないと 私はトラックの後ろで急ブレーキとなる。

このまま右に入るしかない。

猛スピードで迫るポロ(らしきクルマ)の前に割り込むスタイル

ポロは急ブレーキ

でもしょうがない。

トラックを追い越して左車線に戻り

どんな人が運転しているんだろう?と 追い越していくポロの運転手を見たら

狂言師の母にそっくりな年配の女性

鬼の形相でこっちを睨みつけている

怖っ!

そのタイミングで前方の信号が赤

ポロは猛スピードで追い越していったものの

きっと私の横に並ぶことになる。

これは恥ずかしい

どんな顔して信号待ちするんだろう?

あっ!

対向車の右折待ちが動き出したのを阻止してまで

信号無視交差点を少々蛇行して走り抜けていった。

通称 おばさん

朝は凄いのが沢山います。






あ、今日も事故なく怪我なく


いってみましょう。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています