ワイパーが動かなくなったJB31W

カチッっとリレーの音はするけどワイパーは全く動かない。

モーターが唸ることもない。

一昨年は動いていたいけど、去年から動かなくなった。

JB31Wはワイパーモーターがダッシュボードの中。

ワイパーリンクもダッシュボードの中。






IMG00010_HDR_38.jpg

















ショックドライバーじゃないと舐めそう・・・






IMG00086_13.jpg

















モーターを外して問題なく動くことを確認。

次はワイパーリンクを外します。






IMG00093_10.jpg
















犯人は助手席側ワイパーの根元固着

矢印の部分にスナップリングがあります。


老眼では見えません。




IMG00090_15.jpg
















556して一生懸命ギシギシすればある程度よくなりますが

この手の錆に起因する作動不良は根本的に解決しないと同じことを繰り返します。


潔くばらしましょう。






IMG00095_HDR_2.jpg

















すべて掃除します。



IMG00096_13.jpg

















今年、車検を取りたいのです。





IMG00007_119.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています