本業のパーツ卸をそっちのけで 今日は解体作業。

解体といっても 車ではなく倉庫(納屋)。

仮ちゃん製作以降 なにかと建築関係の作業が多いような気がしてます。
SBSH2359.jpg


















何十年前の建物なのか?

50年は経過してると思います。

北の国からの黒板吾郎が住んでいた建物です。

と言ったら信じる人もいるでしょう。

ご覧のとおり屋根もはがれ、不意に倒壊すると危険なので倒しちゃいましょう。

柱にワイヤーロープをかけてブルで引っ張ります。

もう木が痩せて軽くなっているのでいとも簡単に崩れてきます。
SBSH2360.jpg


















あとは左側のメインになる梁を倒せば終わりなのですが・・・・

これが手ごわい。

実質 一本の柱で現状を保っているのですがこの柱が倒れない。

良く見ると、組み込みしてあって、半端ない手の込んだつくりになっています。

昔の建物って逆に凄いですね。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています