到着すると

なにやら聞き覚えのあるようなエンジンサウンド。

空気が揺れるような爆音

体に響くような音圧

エスティマから降りて 何故か鳥肌が立った。

一気にテンションが上がります。
SBSH2333.jpg


















13B インジェクションペリ。

そうなんです。

NAのロータリーは排圧がタービンで消されることがなく、ストレートに大気開放されます。

マフラーの後に立てばロータリーの排圧の高さを体感できます。

目には見えないものの まるででっかい風船がマフラー内で爆発しているような。

10000回転は楽勝で回ると思われます。

NAの排気音量はレシプロとは比にならず、2倍、いや3倍と言っても過言ではありません。

NAなのでパワーこそターボとは比べられませんがレスポンスの鋭さは L6 3.1Lと肩を並べます。

ターボと比べてエンジンブローのリスクは極端に低く、いくらぶん回しても壊れないでしょう。

まして、ロータリーショップと言ってもおかしくないワタヤワークスさんですから信頼できますね。SBSH2338.jpg



















詳しくは
http://www.wataya-works.jp/index.shtml


ボリュームは全開でお楽しみください。

まだ、セッティング前です。



2014.3.29更新

ワタヤワークスオリジナルVマウント
P1010271.jpg













4月1日からまたマツダ部品が値上がり

ローターハウジングが8万を超える・・・・・・

昔は3万ぐらいだったのに・・・・

なんですか?このダンボールの山

プエルトリコだ。

プエルトリコ?海外の?

そう、EMSで海外発送。

すごい。海外から注文なんてどうやって?

突然メール着てよ、ハーイ、マコト、マツダパーツプライスダウン とかいって。

それで成立するのが凄い。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています