到着すると
なにやら聞き覚えのあるようなエンジンサウンド。
空気が揺れるような爆音
体に響くような音圧
エスティマから降りて 何故か鳥肌が立った。
一気にテンションが上がります。
13B インジェクションペリ。
そうなんです。
NAのロータリーは排圧がタービンで消されることがなく、ストレートに大気開放されます。
マフラーの後に立てばロータリーの排圧の高さを体感できます。
目には見えないものの まるででっかい風船がマフラー内で爆発しているような。
10000回転は楽勝で回ると思われます。
NAの排気音量はレシプロとは比にならず、2倍、いや3倍と言っても過言ではありません。
NAなのでパワーこそターボとは比べられませんがレスポンスの鋭さは L6 3.1Lと肩を並べます。
ターボと比べてエンジンブローのリスクは極端に低く、いくらぶん回しても壊れないでしょう。
まして、ロータリーショップと言ってもおかしくないワタヤワークスさんですから信頼できますね。
詳しくは
http://www.wataya-works.jp/index.shtml
4月1日からまたマツダ部品が値上がり
ローターハウジングが8万を超える・・・・・・
昔は3万ぐらいだったのに・・・・
なんですか?このダンボールの山
プエルトリコだ。
プエルトリコ?海外の?
そう、EMSで海外発送。
すごい。海外から注文なんてどうやって?
突然メール着てよ、ハーイ、マコト、マツダパーツプライスダウン とかいって。
それで成立するのが凄い。
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています