続、姐さん、ワタヤワークス 13B ペリ NA 動画 2014.3

2016/03/25
到着すると

なにやら聞き覚えのあるようなエンジンサウンド。

空気が揺れるような爆音

体に響くような音圧

エスティマから降りて 何故か鳥肌が立った。

一気にテンションが上がります。
SBSH2333.jpg


















13B インジェクションペリ。

そうなんです。

NAのロータリーは排圧がタービンで消されることがなく、ストレートに大気開放されます。

マフラーの後に立てばロータリーの排圧の高さを体感できます。

目には見えないものの まるででっかい風船がマフラー内で爆発しているような。

10000回転は楽勝で回ると思われます。

NAの排気音量はレシプロとは比にならず、2倍、いや3倍と言っても過言ではありません。

NAなのでパワーこそターボとは比べられませんがレスポンスの鋭さは L6 3.1Lと肩を並べます。

ターボと比べてエンジンブローのリスクは極端に低く、いくらぶん回しても壊れないでしょう。

まして、ロータリーショップと言ってもおかしくないワタヤワークスさんですから信頼できますね。SBSH2338.jpg



















詳しくは
http://www.wataya-works.jp/index.shtml


ボリュームは全開でお楽しみください。

まだ、セッティング前です。



2014.3.29更新

ワタヤワークスオリジナルVマウント
P1010271.jpg













4月1日からまたマツダ部品が値上がり

ローターハウジングが8万を超える・・・・・・

昔は3万ぐらいだったのに・・・・

なんですか?このダンボールの山

プエルトリコだ。

プエルトリコ?海外の?

そう、EMSで海外発送。

すごい。海外から注文なんてどうやって?

突然メール着てよ、ハーイ、マコト、マツダパーツプライスダウン とかいって。

それで成立するのが凄い。

 
Comment(5) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


BLOG MENU
検索窓
QRコード
会社情報
カテゴリー
保存記事
商品ブログ
最新の記事
最新のコメント
blogrank
山ちゃんお気に入りブログ