かくかくしかじかで

3速ATのぼろっぼろのミニカで通勤

サイドシルにガムテープが貼ってあるような潔さ。

しかし

軽自動車の車体の小ささは小回りが利いてやけに心地よい。

パワーはないもののそれなりの快適さがある。

エアコンも効くし

4WDだし

パワーウィンドウだし

移動手段として申し分ない。

ただ、

割り込まれ方がハンパない

特におじさん、おばさん、おねえさんが「見事」ともいえる割り込みをしてくる

P1010597.jpg













こっちがブレーキを踏まないとぶつかるぐらいの勢いだ。


今日だけで3回無理やり割り込まれた・・・・・


元々譲る正確だけど 危ない割り込みをされる現実


あまりにも危険だったのでクラクションを鳴らした。















ホェー〜 ホェ〜









怒鳴ったほうがいいんじゃないか?と思えるほど音が小さい・・・・・






ホァェ〜・・・・・






そんな軽もたまに楽しい。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています