ゆっくりと下がってくるガレージジャッキ

見たところオイル漏れは見当たらない。

でも、ゆーっくりと下がってくる。

単体で上げても下がってこない。

車を上げると下がってくる。

それだけ微妙な初期症状。P1030521.jpg














エアーがかんでいるとか、作動油が少ないとか言う問題ではなさそうだ。

どこかで止まらなければならない油圧が漏れている。

ボールの確認からP1030522.jpg














へぇーこういうタイプもあるんだ・・・

でっかい銅ワッシャーが入ってる。

どうにもコレが疲れて見える・・P1030525_1.jpg














こんな銅ワッシャーはうちにないのでペーパーで磨いて再使用。P1030523.jpg














ちょっと強めに締めれば下がらなくなりましたが・・・・
P1030526.jpg













ちゃんとしたワッシャーじゃないと駄目ですね。

8.1更新


ランクルに使ったら全然上がらなかったエアージャッキ

使えなかったら意味が無いんです。

どれ・・・

ワッシャーを変えて

ここの締め付けを26mmのソケットで

コノヤロッ!

マークウィリアムズのデフも大丈夫になりました・・・・・・P1030780_1.jpg
















9.5更新

非常に便利であるエアージャッキ

ふと気がついてしまった。

私が全然使っていないのに対し

彼は毎日のように使っている・・・・・



私が1なら彼は20ぐらいだろうか・・・・



うーん・・・・なんだろう・・・・この気持ちは・・・・・



うちの社員がうちの仕事をしているのなら100%当然の有様だけど



他人の会社が他人の仕事で・・・・・



なんか、面白くないからそのジャッキ売ろうかな?




え?なんで?



私の買った備品を君のほうが断然多く使っていることが気に入らない。



えぇー!!!器ちっちぇー!!!


P1040109_1.jpg















まぁ、売ってしまったら私が稀に使用したいときに困るので売らないのですが

はっきりと器の小さい自分が居るんです。

これ不思議なもので、手動ジャッキでエッサホイサと頑張ってるのを見れば

「このエアージャッキ使っていいよ」となるのですが

自分よりも他人のほうが使用頻度が多くなるとこんな気持ちになるんですねぇ







話が面倒になるのでコメントはお控えください。








 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています