一年で一番過ごしやすい春と秋

今がその季節
P1040078.jpg













気分がいいP1040079.jpg

















時間は戻ってランサー

ミッション、トランスファーオイル注入

お店だと基本的にペール缶在庫でペール缶専用のオイルポンプを持っていますが

持ち込み等で1L缶だと意外に困るんですよね。

バキュームガンで手をネロネロにして注入するとか

そんなときはトキコのオイルサーバーが便利

しかも

プロジェクトWAYで発見したトキコのオイルサーバー専用アダプターが超便利P1040084.jpg














このオイルサーバーは押したときに出るんじゃなくて

引いたときに出る。

これは凄く腕に負担がかかる。

でも

押したときに出ちゃうと

レバーを1/2押した時点で止めたくなってもレバーは自重で下がろうとするのでオイルが止まらないのだ

しかし

引く作業は押すよりやりにくい。

それが

WAYアダプターを使えば足で踏んで引っ張るので超楽。P1040086.jpg














これはやった人間じゃないと伝わらないけど

140番ぐらいだと左手にポンプ、右手にレバーでは泣きそうになる。

そして 次の缶へ差し替える時など見事に缶を倒したりするんです。

(WAYさんの了解を得て製作しています。)


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています