弁当は好きなおかずを最初に食べますか? 最後に食べますか?



私は最後に食べる派です。



というよりも、嫌いなものから食べる派です。



去年、エンジンを降ろす際に触媒のボルトが固着していてはずれなかった

なので前側だけはずして、来年触媒ストレートを入れるときに大変だろうけど、そのときやろうと思っていた。





それが今日だ。

P1060685.jpg













折れたりなめたりすると、超面倒なので

炙って炙って


叩いて

炙って


相当気を使って






















P1060687.jpg















はらーたつ!!










自分の分だけなら現車にフランジ宛ててパイプ刺して溶接して終わりなんだけど

かくかくしかじかであと2本作るためこの触媒で型を製作しなくてはならない。

そして、今年の12月は車検なので触媒も必要になる。このままでは装着できない。

なんとしてもボルトを抜きとる必要があるのだ。
P1060689.jpg















それより、純正触媒は60φなんだ・・・・P1060688.jpg















あとはちゃっちゃと型作って

製作















P1060692.jpg













アンダーコートはリキモリの高いやつ吹いてるので錆びは無し。
P1060696.jpg














自分の含めて

3本完了P1060697.jpg














ただ、リンダガレージを出たのが15時だから・・・

6時間かかったか・・・・


でも


次回からは早いですよ。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています