当時

 

130クラウンが新車で登場した頃、それはVIPの代表

 

130クラウンで車高短にしてフルスモークにBBSで完全に車間距離をあける時代だった

 

 

 

 

新車のクラウンで乗り付けてきたお客さん

 

 

 

 

 

 

17インチのBBSにオーディオ全部やってくれ

 

 

 

オーディオ全部とはウーハー、ミッド、ツイーター、アンプ、デッキ すべてボード製作しての作業だ

 

 

 

当時アルバイトだった私はできる仕事のみをやる

 

 

 

車のオーナーは見るからにその筋の職業だ

 

 

 

それを裏づけたのは男二人で迎えに来る若い衆

 

 

 

なんか、面倒なことにならなければいいが・・・・・

 

 

 

17インチのタイヤホイールは組んで装着するだけなので何も問題ない

 

 

オーディオは車を預かって3日はかかる

 

 

オーディオ、アンプ、フル装備するので配線の量が半端ない

 

 

急がば回れでシートをすべてはずす

 

 

当時はまだまだ高級なパワーシート

 

 

車に傷をつけないように慎重に慎重に・・・・・・・

 

 

そこで

 

 

はずしたシートのしたから注射器が出てきた・・・・・

 

 

あ・・・・・・これ・・・・見たら駄目なやつだ・・・・・・

 

 

 

 

「店長!店長!注射器でてきたんですけど・・・・・」

 

 

あぁ、大丈夫だ。コンソールにでも入れておけ。

 

 

 

げげ!店長知ってたんだ・・・・・・・・・

 

 

でも、それならいっか!。よかったよかった。

 

 

ボードの製作や取り付けは先輩がやり

 

 

 

私はタイヤホイールを取り付けて終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

はずだった

 

 

 

 

 

130クラウンは当時、出始めのエアサス

 

 

ジャッキアップしてタイヤ交換して

 

ジャッキを下げると、随分下がる

 

いくらなんでも下がりすぎじゃないか?ってぐらい下がる

 

ジャッキが抜けないぐらい下がる

 

?????

 

 

 

 

 

 

「店長! なんか、随分車高が下がった気がするんですけど・・・・・」

 

 

うわ、なんだこれ! 

 

 

店長も知らなかったらしい

 

 

 

 

 

トランク、またはブローブボックスのスイッチを切ってからジャッキアップしないと

 

ノーサス同様に車高が下がるのだ。

 

 

 

 

 

 

ヤクザの新車の130クラウンがフルスモークで、オーディオをフルに組んで

 

BBSの17インチを装着し

 

フロント車高ノーマルに リヤだけ超ベタシャコ  離陸寸前の加速姿勢

 

 

 

 

今日は引取りの日

 

 

もうすぐ親分が来る

 

 

 

この姿を見て何と言うのだろう・・・・

 

 

 

来た来た

 

来ました

 

 

舎弟に送ってもらって

 

親分が来ました

 

 

 

店内で店長と話しています。

 

 

 

しばらく話した後 何事も無く退店

 

 

 

 

大物になるとあまりごねたりしないみたいです

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています