7月6日

 

まいどさまでーす

 

 

あ!昼食べた?ラーメン食べに行こう!

 

 

え? あ?丁度12時 いいですね。お昼食べるなら今ですね。行きましょう。

 

 

胡桃舎行ったことある?

 

 

え?胡桃舎?聴いたこともないです。

 

 

あそこ曲がって、そのなんとか山荘の手前

 

 

 

 

 

 

へぇー・・・・コ・・・・モモ・・・・シャ・・・? コトウシャ?・・・・・ココ・・・

 

 

 

 

 

クルミね。=胡桃=くるみ   胡桃舎=くるみや

 

 

 

 

 

あ、これでクルミヤって読むんですね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080581.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、うまいんだよぉ

 

 

へぇ、ほんとですか・・・・・  

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ラーメンなんて好き嫌いがあるから一概には言えないんだけど

 

 

車業界の人って結構、職人が多いから、旨いって言えばだいたいうまいんですよ

 

 

あっさりもこってりもあるよ

 

 

とりあえずあっさりで。

 

 

じゃぁ、限定30食の鳥塩がお勧めだね。

 

 

じゃぁそれでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほほぉー、透き通ったスープでおいしそう。

 

 

P1080583.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから一口いただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこら!

 

 

 

 

 

往年の松田勇作を彷彿させるリアクション

 

 

 

 

 

ななな、なんじゃこりゅぁあ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透き通ったスープからは想像もできないしっかりとした味

 

口の中で広がる風味

 

それでいて全然くどくない喉越し

 

私は今、本当にラーメンのスープを飲んでいるのか・・・・・

 

 

 

 

 

これは麺も期待できる。きっと間違いない!

 

 

 

 

 

中細でつるっつるのちぢれ麺 

 

 

 

 

一口

 

 

 

 

 

やはり。 スープにぴったりと合うスマートさ

 

 

 

 

その見た目の美しさとしなやかさを持っていながらの実力

 

 

 

 

車で例えるならばEK9

 

 

メンマの独特な味も加味して

 

 

 

EK9のあえてユーロRとしておこう

 

 

 

 

山岡家も決して嫌いじゃない私だが

 

 

 

山岡家はランクル80

 

 

 

 

 

 

 

とにかく食べればEK9じゃないにしても、言ってることは伝わるはずだ。

 

 

 

 

新琴似1条1丁目

胡桃舎

011-758-2666

 

 

 

 

 

本日現在、 厚別と石狩のお気に入り店、2店を抜いて FLATランキングTOPに浮上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたも、EK9に乗ってみないか

 

 

 

 

 

7月13日

 

 

あの店の他の車にも乗ってみたい・・・

 

 

きっと他のも凄いはずだ・・・・・

 

 

幸い夜12時までやっている

 

今からでも高速に乗れば北インターで降りてすぐだ

 

よし

 

行こう!

 

 

 

 

 

困った

 

 

どうしよう・・・

 

 

鳥塩以外ではずしたらどうしよう・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり鳥塩で!

 

 

あ、それとチャーハンください

 

 

 

 

 

 

 

P1080652.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまいものは飽きるまで食べ続けます

 

 

 

 

 

 

その様は猿そのものです

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています