あ、

 

姐さん

 

これ

 

あねさん じゃなくて ねえさん です。

 

アネサン と読むのが一般的でしょうけど

 

F山ブログの場合ネエサンと読みます。

 

当時、もう10年前 ブログがちらほら増えかけたころ

 

タイトルを統一してあるのがあったのです。

 

これって、検索したときにその結果を開かなくても誰のブログかわかるんです。

 

つまり

 

「姐さん」からはじまるタイトルのブログなんてなかなか無くて

 

「押す棒さん」で検索したときに「姐さん」からはじまるものは私のブログ それ以外は 他人様が書いた「押す棒さん」にまつわる記事なのです。

 

 

 

 

 

姐さんの由来はまた後日語ることにしまして

 

 

 

今日は床撤去

 

 

水道のメーターを交換するために床を剥がしてほしいとのこと

 

 

備えあれば憂い無し

 

 

水道管の位置は理解していましたのでしっかりとオープン可能にしていたのです。

 

 

 

サンダーバード型

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG10739.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止水栓だけ見えていても駄目なのです

 

止水栓に入る本管が見えないとクランプできない

 

なぜなら止水栓の止水弁が壊れているから

 

本管をクランプして水を止めるしか方法が無いのです。

 

そんなことは一般の人には関係ないんですけど・・・・

 

 赤矢印が水道管の流れ

IMG10737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄な仕事を終わらせて

 

釘抜きに励みます

 

 

そんななか

 

本日、かくかくしかじかで「犬にやってくれ」と、鹿のジャーキーをいただきました。

 

 

 

 

 

IMG10743.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に無添加なんですって。

 

ただ

 

本当に無添加だから日持ちはしないって。

 

そんな珍しいものをありがとうございます。

 

自分で作ったんで・・・

 

え? こんなの自分で作れるんですか?

 

 

 

 

 

 

プロですね。

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています