とっととガスケットを交換してエンジン搭載
エキマニを見て
・・・・・汚すぎる・・・・
私も仕事柄 色々なショップさんを廻らせてもらっていますから
色々な事情があることも理解できます。
商品車じゃなくて、遊びの車。
仕事みたいに時間はかけられない
まかないのようなもので
「とりあえず」の仕事は多くあるものです。
ただ
あまりにも酷い・・・
エキマニを外したのですからこのタイミングで綺麗に削って
TIGで仕上げず
仕上げず?
マフラーパテ (FLAT定番在庫品)
なぜならアルゴンがもうすぐなくなるのです。
無くなったらスペアボトルに交換するのですが
それが面倒なのです。
なぜ、やらなくてもいいAA63のエキマニ溶接で、やらなくてもいい瓶の交換をしなくてはならないのか?
そう思ったから。
スワンボンドは熱で硬化するのでゆっくり作業して
エンジンをかけたら硬くなります。
あくまでもパテですから溶接にはかないませんが
車検時には非常に重宝する商品です。
マニははずさなくていいし、工賃も格安。
適材適所
折れてるようなマフラーをこのパテで直そうとしても無理ですよ。
また
良く質問がありますが
Q、バイク等の差込マフラーに使用したら2度と抜けなくなりますか?
A、 パテを削れば抜けます。金属パテではありませんのでそんなに頑丈じゃありません。
同じ穴の狢