とっととガスケットを交換してエンジン搭載

 

エキマニを見て

 

・・・・・汚すぎる・・・・

 

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私も仕事柄 色々なショップさんを廻らせてもらっていますから

 

色々な事情があることも理解できます。

 

商品車じゃなくて、遊びの車。

 

仕事みたいに時間はかけられない

 

まかないのようなもので

 

「とりあえず」の仕事は多くあるものです。

 

ただ

 

あまりにも酷い・・・

 

 

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エキマニを外したのですからこのタイミングで綺麗に削って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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TIGで仕上げず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げず?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マフラーパテ (FLAT定番在庫品)

 

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なぜならアルゴンがもうすぐなくなるのです。

 

無くなったらスペアボトルに交換するのですが

 

それが面倒なのです。

 

なぜ、やらなくてもいいAA63のエキマニ溶接で、やらなくてもいい瓶の交換をしなくてはならないのか?

 

そう思ったから。

 

 

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スワンボンドは熱で硬化するのでゆっくり作業して

 

エンジンをかけたら硬くなります。

 

あくまでもパテですから溶接にはかないませんが

 

車検時には非常に重宝する商品です。

 

マニははずさなくていいし、工賃も格安。

 

適材適所

 

折れてるようなマフラーをこのパテで直そうとしても無理ですよ。

 

また

 

良く質問がありますが

 

Q、バイク等の差込マフラーに使用したら2度と抜けなくなりますか?

 

A、 パテを削れば抜けます。金属パテではありませんのでそんなに頑丈じゃありません。

 

 

 

 

 

同じ穴の狢

 


 
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