さて、M3も進めます。
今日はトラスト マルチスイッチングシステム(MSS)。
本来は 電動ファンを車速、回転、水温、等によって室内から自在にコントロールするシステム。
税込21000円!(安い)
でも、内容は 車速、回転、水温を貰って、出力をだすものなのでNOSの噴射制御に使用できる。
例えば 4000回転以上の 車速80km以上でボタンを押したら噴射。
つまり5000回転で70kmだとボタンを押しても噴射しない。
NOSはスロットル全開で吹きたいのでアクセル開度もいれておきたい。
今回は迷ってます。 スイッチをつけるか? エアフロより引っ張るか?
車速信号が12Vだったので Pさんのご指導のもと、トラストの回転信号取り出しアダプターを使用。
今回は回転信号にそのまま使用したんですけど。
オシロがないのでテスターで確認します。
コイルのマイナスにテスターをあててIGN ONで12V
エンジン始動して 11V
これを回転信号アダプターを介することでONも始動も1Vになります。
要は電気の波の数が伝わればいいんですね。
BMW E30 M3 関連記事
http://flat.dreamblog.jp/blog/1808.html
Trackback(0)
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています