さて、M3も進めます。

今日はトラスト マルチスイッチングシステム(MSS)。

本来は 電動ファンを車速、回転、水温、等によって室内から自在にコントロールするシステム。

税込21000円!(安い)

でも、内容は 車速、回転、水温を貰って、出力をだすものなのでNOSの噴射制御に使用できる。

例えば 4000回転以上の 車速80km以上でボタンを押したら噴射。

つまり5000回転で70kmだとボタンを押しても噴射しない。

NOSはスロットル全開で吹きたいのでアクセル開度もいれておきたい。

今回は迷ってます。 スイッチをつけるか? エアフロより引っ張るか?


SBSH0713.jpg


















車速信号が12Vだったので Pさんのご指導のもと、トラストの回転信号取り出しアダプターを使用。

今回は回転信号にそのまま使用したんですけど。

オシロがないのでテスターで確認します。

コイルのマイナスにテスターをあててIGN ONで12V

エンジン始動して 11V

これを回転信号アダプターを介することでONも始動も1Vになります。

要は電気の波の数が伝わればいいんですね。
SBSH0712.jpg



















BMW E30 M3 関連記事
http://flat.dreamblog.jp/blog/1808.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています