サーキットを走るならオイル交換は絶対です。
先日、ノーマルだし、耐久でもないし、10W30で十分だろうと交換したオイル。
なんか、油圧が低い。
さすがに軟すぎか?
油圧、0ではないけど限りなく0に近い。
純正メーターにしても低すぎる。
あまりにも怖いのでちゃんとしたターボ用オイルを入れよう。
フラッシングになって丁度いい。
ELF RR 10W55 4L8000円
こんな便利なアイテムがあるんですよ。
ペール缶にも装着できるので 口の周りがオイルで汚れないんです。
198円
さて、フラッシングオイルとなってしまった10W30の様子が気になるので
新品の綺麗なオイルジョッキに注いで見ましょう。
あらっららららら 真っ黒・・・・・
ディーゼルか?
交換してよかった。
さて、エレメントも変えて、エンジン始動。
油圧は?
ヤバイ。
何これ。
踏んでも4kg/以上 上がらない・・・・・
オイルポンプが・・・・・・
これは無理すると事件が起きますよ!
FD3S関連
http://flat.dreamblog.jp/blog/2179.html
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