サーキットを走るならオイル交換は絶対です。

先日、ノーマルだし、耐久でもないし、10W30で十分だろうと交換したオイル。

なんか、油圧が低い。

さすがに軟すぎか?SBSH1916.jpg



















油圧、0ではないけど限りなく0に近い。

純正メーターにしても低すぎる。

あまりにも怖いのでちゃんとしたターボ用オイルを入れよう。

フラッシングになって丁度いい。
SBSH1921.jpg


















ELF RR 10W55 4L8000円


こんな便利なアイテムがあるんですよ。

ペール缶にも装着できるので 口の周りがオイルで汚れないんです。

198円
SBSH1922.jpg




















さて、フラッシングオイルとなってしまった10W30の様子が気になるので

新品の綺麗なオイルジョッキに注いで見ましょう。

あらっららららら 真っ黒・・・・・

ディーゼルか?


SBSH1918.jpg



















交換してよかった。

さて、エレメントも変えて、エンジン始動。

油圧は?
SBSH1924.jpg


















ヤバイ。

何これ。

踏んでも4kg/以上 上がらない・・・・・

オイルポンプが・・・・・・

これは無理すると事件が起きますよ!

FD3S関連
http://flat.dreamblog.jp/blog/2179.html

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています